大容量なレザーバッグのセミオーダー

先日にセミオーダーでお作りさせて頂きましたグラントートbagのご紹介です。

オプションを組み合わせて、オリジナルの仕様で作りできます。


■グラントートbagの詳細■

サイズ:口まわり約50センチ 高さ30センチ マチ17センチ  底の横幅38センチ


■セミオーダーの内容■

・革はイタリアのトスカーナ州にあるコンツェリア 800(オット チェント)社で製造されているショルダー革を使用。カラーはネイビー


・裏地はブルー 

・手紐の長さは50センチ

・オプション(ファスナー追加、中仕切りファスナー追加、外側に2連のポケット追加、あおりポケット追加、ショルダー紐追加、底板&底鋲追加)


マチ幅は約17センチありますので、口開きも良くモノをたくさん収納可能です。

カラーは濃紺になります。 

ビジネスの利用やマザーバッグなどいろいろな使い方にオススメのビッグトートです。


オプションでバッグの後側に2連のオープンポケットを追加しています。

ファスナー付きのバッグなので、オープンポケットが外側にあるとモノの出し入れがすぐにできるので便利です。スマホやパスケースなど入れられます。。


底には底鋲を5つ付けています。(オプションです)

外側からは見えませんが、底板も内側に入っているのでモノを安定して収納可能です。

底の横幅は約38センチありますので、A4サイズも余裕で入ります。


革はイタリアのバケッタレザーでお作りさせて頂きました。


*バケッタレザーとは*

使用した革はとても高級な革ですが、その理由は革が作られる過程にあります。 

 昔ながらの製法で化学物質を一切使用せず、ピット槽に漬け込み、じっくり鞣された革になります。イタリアのトスカーナ地方の伝統ある鞣し方法で時間を掛けて丁寧に作られた革です。

 牛の首部分のショルダー革になります。

革を手で揉むとキュッキュッと鳴きます! 革が好きな方には堪らない革です。

 使い込むほどに手に馴染み深みのある色に変化する、魅力的なレザーです。

また、経年変化(エイジング)を見せてくれるのも特徴です。


口まわりはファスナーverでお作りしています。


ファスナーの中には中仕切りファスナーポケットも追加しています。

書類などを整理して収納した場合など、中仕切りポケットは有効です。

中仕切りポケットの中には貴重品なども収納可能です。

↑↑こちらはあおりポケットになります。(オプション)

小さめのオープンポケットになりますが、パスケースを入れるのにもおススメです。

コチラのオプションはとても人気があります。


内側のポケットも豊富に付けています(標準装備)

オプションのポケットと合わせて、今回のセミオーダーバッグはポケットの革も多く仕上がっています。


■ポケット■

・裏地:2連のオープンポケット(標準)

・裏地:ファスナーポケット(標準)

・裏地:中仕切りファスナーポケット(オプション)

・外側:あおりポケット

・外縫い:2連のオープンポケット


大容量のサイズのバッグでポケットも豊富にお作りさせて頂きました。

ファスナーやショルダー紐などお好みでカスタムしてお作り可能なセミオーダーのご紹介でした。


ご注文頂きましたバッグは埼玉県川口市の工房でお作りしています。

↑のが画像は革の裁断に使用している油圧のプレス機になります。

革の上に金型をのせてプレス機で革を裁断していきます。


バッグの縫製は数種類の形状の違うミシンを使用します。

縫う場所に合わせてミシンも使い分けています。


1本1本、丁寧にお作りするnaoao.bagのセミオーダーのご相談はメールやラインでご相談やお見積りが可能です。

革のカラーオーダーや、ブランドレザーの対応も可能です。

イタリアの革や栃木レザーなど。。

世界で1本だけのオリジナルバッグの制作も可能です。


オンラインショップはコチラです↑↑

セミオーダーのご案内はコチラです。↑↑



お問い合わせは↑↑になります。

お問い合わせやご相談などお気軽にどうぞ!!

最後まで読んだ頂きありがとうございます。



naoao.bag

■naoao.bag 公式サイト■ レザーバッグのオーダーメイド、セミオーダー,オリジナルバッグのご提案