最近のオーダーメイドバッグのご紹介

最近はサイズ指定のオーダーや、サイズ変更でのお作りが増えています。



こちらはサイズ指定でお作りさせて頂きました。

サイズ:口回り42センチ、底部横38センチ、高さ30センチ、マチ12センチ、手紐50センチ

上記のサイズでオーダー頂きました。



口まわりはファスナー&アオリポケット(手紐の間のポケット)付

革はネイビー

自立は必須で、革の風合いは活かす仕上げです。



こちらは、大き目なデザインでインパクトあり、かっこいい仕上げです。

サイズ:約横43センチ(口まわり)、高さ32センチ 、マチ幅16センチ

手紐:37センチ

こちらもサイズ指定でお作り致しました。

ノートPCが余裕で入る大きさがご希望でした。



こちらは、上のストーンホワイトのバッグと同じデザインのサイズ縮小版です。

・口まわり 30cm 底のヨコ 26cm 高さ   21cm

・ハンドル 32cm(同色レザー)


こちらもサイズ指定で小ぶりに仕上げています。


ベースのデザインは↓になります。

ふんわりタックトート☆彡バニラ・フルオプション

受注製作になります。フルオプションバージョン裏地と裏地のオープンポケット×2、底鋲、底板付きです。手紐の長さは30~45センチまでお選び頂けます。(標準は30センチでお作り致します)手紐は同色バージョンです。*手紐をブラックにしたり、ナチュラルカラーに変更してお作りもできます。*裏地のお色を12色の中からお選び頂けます。(オーダー後にお選び頂けます)*作品紹介*クロコダイル型押しのバニラ(白黒)の手染めレザーです。ホワイトに染めてから、クロをで手染めをしてフキ落としクロコダイル型押しの凹凸の谷間にクロが残るように何度も手染め&フキ落としを繰り返して染めています。マチをふんわりとシャーリング寄せているので、コロッンとしてラインです。手元にタックを取ってAラインにしています。マチが12センチありますので、しっかり荷物も入ります。メインやサブバッグにもおすすめ!クロコダイル型押しの牛革です。ハリのあるしっかりとした革です。全体的にソフトで軽量な仕上げです。約500g口まわりの中心にマグネットが付いています。タック&シャーリングを取っているので見た目以上の革を贅沢に使用しています。使いやすさ抜群です。普段使いから通勤、旅行など、オールマイティーに活躍してくれる デザインです!工業用ミシンで縫製しています。革本来の柔らかさを活かした、シンプルなふくろです。サイズ:サイズ:約横30センチ(口まわり)、高さ22センチ 、マチ幅12センチ        手紐:30センチ革:牛革 色:バニラ (白黒)裏地:オリーブ ポケット×2(注意点)※素上げの染色の革なので、キズがあります。  大きなキズはありませんが、ご了承くださいませ。※革の匂いします。※手作り感のある商品です。既製品のような綺麗さを求められる方は、 ご遠慮ください。*基本的にノークレーム、ノーリターンでお願い致します。 (初期不良はしっかり対応させていただきます)※宅急便で受け取り去れずに、戻ってきた場合の再発送は別途発送代を ご負担お願い致します。*簡易包装でお送りいたします。 

Creema

こちらもサイズ指定でのお作りになります。


サイズ 口まわり21センチ、高さ20センチ、マチ12センチ、手紐30センチ



ダックストート(Sサイズ)

クラシカルな仕上げでのご要望で、こちらの革でお作り致しました。

ショルダー紐付き 



ワンハンドル付きのポーチは、いろんな使い方ができるシンプルバッグです。


紙袋のイメージの革袋トートも作ったりしています。


サイズ指定でのオーダーメイドでのオーダーもお待ちしております。

革や裏地のお色もお選び頂けます。


ご相談はこちらからどうぞよろしくお願い致します。



naoao-bag

naoao(直葵) Creema限定販売(由来) 素直なモノづくりと、bagを使って 前途洋々の未来を楽しんでもらいたくて。。。(直葵)(セミオーダー対応)受注商品は革、裏地などのお色をお選び頂けます。細かい仕様も変更できるようにしていますので、打ち合わせしながらあなただけのバッグをお作り致します。(お探しのサイズがない時はサイズ指定でお作り致します)(こだわり) 世の中にないものや、ロット生産/大量生産ではできないものをご提案致します。 デザインからオリジナルでクリエイトします! 型紙~裁断~下準備~縫製で作っています。手作業ですべての工程を一人で製作しています。ミシンは工業用ミシン2台(三菱 LY2&JUKI DSC246)皮漉き機はNIPPY(革) タンニン鞣しが好きで、染色も染料染めが好きなので、そのような革を扱います。革の風合いを生かしたデザインをしますので、革キズが入ることもありますがそれもデザイン、1点ものなのでご了承ください。風合い、使い込んだ時の色の変化をお楽しみくださいませ! naoaoは風合いを大切にしています。(デザイン)シンプルで末永くお使い頂けるデザインをしています。流行を追いかけるより、長い年月使って頂きバッグをあなた色に染めてほしいと思ってクリエイトしています。(作り)しっかり工業ミシンで縫製しています。デザインにもよりますが裏地もしっかり付けて、裏地と革の間に芯材で補強もしています。ハンド手、ショルダー紐も伸びないように芯材入れています。裏地を付けることで、しっかりと見えない部分に芯材補強できますので、長くお使いになることができる仕上げを行っています。クリエイター自己紹介大学卒業後、ハンドバッグメーカーのIBIZA (自社工場完備)にて革の基本、モノづくりの基本を学び、企画~デザイン~制作をメインに担当していました。革の仕入れも担当しイタリアのリニアペレやヨーロッパのタンナーや工房にて研修も経験その後、高額商品の爬虫類のバッグメーカーに転職 高額商品のノウハウも学びました。ハンドバッグ業界16年の経験でオリジナルのバッグ・小物を提案していきます。革のセレクト、デザイン!!本物のハンドメイドでnaoaoの個性と世界観を表現してきます。Creemaのみでの限定販売でここでしか買えない作品をお届け致します。Creema 2016.09

Creema|ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス -販売・購入

naoao-bag&nb-second

レザーバッグのオーダーメイド、セミオーダー,オリジナルバッグのご提案